« 初白星の雅山、男泣き | トップページ | 撮らないで~ »

シャラポワ(テニス)の奇声と卓球の「サー!」

昔、スポーツでの「シングル」と「シングルス」の違いがわからなかった。
今ならわかる。
テニスや卓球は一人対一人で行う試合だから「シングルス」なんだね。

で、そのテニス。
まだ16歳の頃からここで応援してたマリア・シャラポワ選手が、昨日全豪オープでベスト4入りを果たしたね。
ところが彼女が打球の際に発する奇声が、ライバルから問題視されているそうな。
確かに凄いけど。

Takkyuでもそれを言うなら卓球の奇声もいかがなものか。
有名なのは福原愛選手の「サー!」
卓球で発するのは別に彼女だけでなく、例えばこの間の全日本女子ダブルスで平野美宇&伊藤美誠の小学生コンビを破った大学生組「Wサー!」の奇声もすごかった。
なにしろ二人で同時に嬌声を発するんだから。

卓球の「サー!」に疑問を感じるのは、相手がミスした時にも声を出すことだ。
いかも2回言ったりして。
なんか、納得いかない。
テニスでは相手のミスに喜びを表明するのなんてマナー違反だものな。
卓球は英語で「テーブル・テニス」というらしいけれど、どこで違っちゃったのかな。
さー? ?(゚_。)?(。_゚)?

|

« 初白星の雅山、男泣き | トップページ | 撮らないで~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/56603906

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワ(テニス)の奇声と卓球の「サー!」:

« 初白星の雅山、男泣き | トップページ | 撮らないで~ »