« 日原・倉沢廃村と大ヒノキ(後編) | トップページ | 足どり軽く »

税務署倒れても困らんね~☆

Zeimusho河野太郎議員の追求によれば、あれだけ非難された「復興予算の流用」について、財務省は13年度でまた目的外の税務署改修工事なんかを請求しているらしい。

予算名は「被災地での大型エックス線検査装置の復旧

この「等」という一文字で、24億円の予算額の半分以上にあたる13億円を「震災時の業務継続のため」として、全国の税務署の改修などにあてることにしているんだそうだ。
そんなバカなあ。
国民は震災復興に充てられる、というから臨時の増税にも同意したのに、それが税務署の建物改修工事に使われるなんてインチキだ。
わかっているのか。
税務署の建物が壊れたら、国民はみんな喜ぶんだぞ!!

|

« 日原・倉沢廃村と大ヒノキ(後編) | トップページ | 足どり軽く »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

連投、すみません

正月の鬼平犯科帳特番で、我が子を濡れ衣で自殺に追い込まれた盗人が、その商家に盗みに入って売り掛けの帳面類を捨て、商家が傾く、という話がありましたが、税務署のデータや書類が消失してくれたら喜ぶ人たちは大勢いるでしょうね。

もちろん、バックアップは取っているでしょうし、それでは国の財政が成り立たなくなりますが、喝采する人のほうが多いかも知れません。

毎年、億単位で納税している私からすれば、税務署が壊れることに何の不都合もありません、・・・と、一度言ってみたかった^_^;

それにしても、復興予算の流用の実態は酷いものですね。安倍さん、そういうところの是正に着手してくれたなら、国民から大きな支持が得られるのに・・・、と思ってしまいます。

投稿: poohpapa | 2013.01.09 08:26

poohpapa さん

なんだ、税務署はちゃんとデータをバックアップしてるのか。
わかった
あの江ノ島のにゃんこだな。
また首輪をチェックしてみよ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2013.01.09 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/56501580

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署倒れても困らんね~☆:

« 日原・倉沢廃村と大ヒノキ(後編) | トップページ | 足どり軽く »