« 児童公園にある弾薬庫 | トップページ | 何が全治3か月なの>靴に毒物塗った事件 »

タイヘンだったね>ホリエモン

あのホリエモンが仮釈放されたんだね。
懲役2年6月の実刑だったけど、実質1年9か月だって。
結構短縮されるんだ。
少し納得できないところもあるけれど、それだけ模範囚だったということなんだろう。

Nkeimusho02sそういえば、僕が長野刑務所の石垣(!)を見学していたとき、ちょうど彼は中にいたんだっけ。
声を掛けてあげれば良かったかな。

出所後の会見では、「汗水流して怒鳴られながら働かなければならない過酷な現場です」とか。
そりゃそうだよね、だって「懲役」なんだもの。
懲らしめに仕事をさせられる訳だから。
収監前の会見で、「本をたくさん読みたい」なんて言っていたけれど、それまで暮らしていた(未決の)拘置所と刑務所とでは訳が違うんだ。
タイヘンだぞぉ。

別に体験したことがある訳じゃない。
『塀の中の懲りない面々』を読んだのだ。

|

« 児童公園にある弾薬庫 | トップページ | 何が全治3か月なの>靴に毒物塗った事件 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/57048563

この記事へのトラックバック一覧です: タイヘンだったね>ホリエモン:

« 児童公園にある弾薬庫 | トップページ | 何が全治3か月なの>靴に毒物塗った事件 »