« 樹齢700年の大ケヤキ(笛吹市) | トップページ | 身延町・山肌の廃村(御弟子) »

スカイツリー、「記念日はいつも雨……」

Skytree_11今日5月22日は東京スカイツリーの開業1周年なんだそうだ。
いまのところ、なんとか展望台からの眺望が得られる程度の天候らしい。

だって、スカイツリーの記念日って、これまでいつも雨だったからね。
そもそも竣工式が雨。
天皇皇后両陛下をお迎えした日も雨。
開業日は暴風雨。
七夕限定ライトアップも雨。
先日の通算634万人目の日も雨。
「晴れの日」の筈なのに、それが決まって雨なんて……

ところでスカイツリーを含むソラマチが想定以上の大繁盛だというのに、周辺の地元商店会は前年より売り上げダウンだとこぼしている。
そりゃそうだ。
そんなの「統計の妙」
だって1年前にスカイツリーを見物に来た観客(僕もだ)は、完成前だから中には入れない。
周辺のお店や食堂にお金を落とすしかなかったじゃん。
そのお陰で周辺商店は潤った訳。
小判鮫じゃないんだから、その時と売り上げを比べてこぼされてもねえ (~_~;;

・逆さスカイツリーこちら
スカイツリーに登った記はこちら
・東京タワーになったスカイツリーこちら
・スカイツリー、ちっちゃいのんこちら

|

« 樹齢700年の大ケヤキ(笛吹市) | トップページ | 身延町・山肌の廃村(御弟子) »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/57434422

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー、「記念日はいつも雨……」:

« 樹齢700年の大ケヤキ(笛吹市) | トップページ | 身延町・山肌の廃村(御弟子) »