« 夢と消えた佐久間線遺構の旅(4) | トップページ | イオンはスマホでお買い物 »

☆歓迎☆ キャロライン・ケネディ大使

Basha新駐日米大使の キャロライン・ケネディ さんが、皇居で行われた信任状捧呈式に馬車でパレードしたね。

宮内庁によれば、同行事に馬車を使用している国は世界的にもイギリスやスペインなど数か国しかないとのことで、やはり馬車を希望する大使が多いそうだ。
それでも当日の天候によっては止むなく馬車列から自動車列に変更になることもあるそうだから昨日はお天気に恵まれて良かった。

それにしてもすごい数。全部でどれだけいたんだろう。
たくさんの馬で驚いた。
あ 野次の数ね。

本物の馬のほうはさすがに良く訓練されているらしく、「そそう」への対策もしてなかったようだ。
でも、馬が驚くから拍手は禁止なんだって。
それなら馬の耳を塞いでおけばいいのにね。
今度見てみよう。
馬の耳を見物」だ。Uma_s3

|

« 夢と消えた佐久間線遺構の旅(4) | トップページ | イオンはスマホでお買い物 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/58606707

この記事へのトラックバック一覧です: ☆歓迎☆ キャロライン・ケネディ大使:

« 夢と消えた佐久間線遺構の旅(4) | トップページ | イオンはスマホでお買い物 »