« ウナギが豊漁だっていうけれど | トップページ | もしかして、世界に『恥さらし』? »

ふざけるな! >王将

Oosyo_logo『餃子の王将』を展開する王将フードサービスが、一律10,000円ベースアップすることを発表したそうだ。
ふざけるんじゃない。
労働組合の要求は2,500円だったんだぞ。
それなのに、それを一方的に4倍だなんて。
横暴だ。

子供の頃を考えてみるがいい。
お小遣いを2,500円ねだったところ、もしも親が10,000円くれる、なんて言ったら、それは絶対に怪しいだろう。
何か、企んでいるに違いないんだ。

王将の社員よ、目を覚ませ。
だいたい、いつ行っても安くてうまい。
店は広いし、接客は速い……

そんなのおかしいと思うだろ?
「おう しょうだな」

|

« ウナギが豊漁だっていうけれど | トップページ | もしかして、世界に『恥さらし』? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

今は無くなってしまいましたが、昔、テープレコーダーで有名だったアカイ電気が、組合のベアの要求以上の回答をしていましたね。当然に社員の愛社精神は高まりますから、さらに良い製品が生まれていたようです。

本社に修理品を持ち込んだ際も、帰ろうとしていた社員(技術者の方)が寄ってきて丁寧に対応してくれました。

時代に乗り遅れたことで、アカイやナカミチのように良い商品を開発していた会社が消えてしまったことは寂しいですね。

王将は・・・、消えないでしょうけど(*^^)v

投稿: poohpapa | 2014.03.13 15:34

poohpapa さん

オーディオで鳴らしましたね、アカイ電機。
大田区に本社がありましたが、その後セガになってしまいましたっけ。
懐かしい。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2014.03.13 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふざけるな! >王将:

« ウナギが豊漁だっていうけれど | トップページ | もしかして、世界に『恥さらし』? »