« 大人気だね>ななつ星 | トップページ | 「外環道」下の暴れ者 »

鶴竜横綱と相撲協会の財テク

Ani_sumo2大相撲三月場所は大関の鶴竜が優勝。
これで鶴竜も来場所は横綱に昇進するんだろう。

ところで日本相撲協会が平成25年度の決算を発表したね。
それによると収入が大幅に増え、なんと1億5千万円もの黒字を計上したそうだ。
すごいじゃん。
3月までの決算だから、まだ遠藤人気なんかは反映されていないんだよね。
なんでだろう…… ?(゚_。)?(。_゚)?

これ、相撲協会が持っている株などの金融資産の評価額が円安、株高の影響で約10億円もアップしたからなんだって。
なんだよ、財テクのおかげ?
それじゃ本業では逆に9億円もの大赤字だった訳じゃん。
相撲協会は公益法人なんだから、そんな資金転がしなんかやってないで、本業にいそしんで欲しいぞ。
とりわけ、日本人の横綱を養成して欲しいと思っているのはボクだけじゃない筈だ。
なんたって朝青龍以来、横綱はみんなモンゴル人なんだから。

で、その朝青龍はいま何してるの。
たしか、塩商売してるって話聞いたけど。
「朝、塩、売る」んだって。

|

« 大人気だね>ななつ星 | トップページ | 「外環道」下の暴れ者 »

スポーツ」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/59346046

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴竜横綱と相撲協会の財テク:

« 大人気だね>ななつ星 | トップページ | 「外環道」下の暴れ者 »