« 持越鉱山(4)【堆積場跡】 | トップページ | ウナギが豊漁だっていうけれど »

郵便ポストが赤いのも……

今年の1月のこと。
東武東上線の踏切で、無人の軽乗用車が侵入、電車と衝突する事故があったのを覚えているだろうか。
運転していた女性が、車を降りて踏切近くのポストに郵便を出しに行ったところ、無人のクルマが勝手に動いてしまったというやつ。

Ani_postもちろんギヤを入れたままでブレーキも掛けずに車を離れた運転手が悪い。
だよね。
ところが先週末、日本郵便がこの郵便ポストを撤去する方針を決めたんだそうだ。
驚いたね。
悪いのはポストかよっ。

これには近所の人も呆れているそうだけど、日本郵便の方針は変わらないらしい。
昔、「電信柱が高いのも~ 郵便ポストが赤いのも~ みんなあたしが悪いのよ~」
なんていう台詞が流行ったけど、ポストにとってはとんだトバッチリになっちゃったね。

郵便ポストは悪くないんです。
どうか、「いい切手ください」と言い切ってください。

|

« 持越鉱山(4)【堆積場跡】 | トップページ | ウナギが豊漁だっていうけれど »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

誰の決断でこのポストを撤去する事になったのでしょうね。
本当、ポストは何も悪く無いのに。
住民は困らないのでしょうか?

投稿: いはち | 2014.03.12 12:50

いはちさん
そうなんですよね。
ポストは全然悪くないのに。

撤去を決めたのは日本郵便関東支社。
「郵便ポストの設置場所が原因とは考えていないが、今後、不測の事態がないとも言い切れないため撤去を決めた」そうです。

住民に対しては、「ご迷惑をお掛けするが、再発防止のために理解してもらいたい。撤去後は約200メートル離れた公共施設に設置しているポストを使ってもらいたい」と、呼びかけています。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2014.03.12 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 郵便ポストが赤いのも……:

« 持越鉱山(4)【堆積場跡】 | トップページ | ウナギが豊漁だっていうけれど »