寝耳にミミズ
東京都議会本会議でのセクハラ野次は、やっとのこと都議会自民党の鈴木章浩議員が犯人として名乗り出たそうだ。
当初から疑惑の中心に挙げられていたこの議員、直後に報道陣からヤジを発言していないかを問われて「寝耳に水」とトボけて関与を否定、「犯人は議員辞職に値する」とまで言ってたくせに、もちろん議員なんか辞めないってさ。
呆れたね、こっちは「寝耳に水」どころか「寝耳にミミズ」だいっ。
またこの件では国会で自民党の石破幹事長が「党を預かる責任者としてお詫びする」って、謝罪したけれど、別に都議会自民党は下部組織じゃないので石破幹事長に監督責任も権限もないんだそうだ。
じゃあ、誰が責任者かって?
自民党東京都連の会長。
つまり「石原伸晃」氏なんであります。
石原大臣、「口を慎むよう」言って。
ダメか、こりゃあ。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 悲しきクリアファイル(2024.06.21)
- 車座のはなし(2024.02.28)
- 「麻生さん、上川外相への容姿発言撤回」 あ、そう(2024.02.04)
- 祝! 岸田新内閣発足(2023.09.13)
- 総理、英語上手いんじゃん(2023.05.22)
コメント
この案件については、必ず書かれるど信じていました。
私の様な職場なら、良くて辞任、悪くすると懲戒でしょうか。
いいですね。議員は。
議員になろうかな。爆!
投稿: いはち | 2014.06.24 21:41
いはちさん
>この案件については、必ず書かれるど信じていました。
いかん、見透かされているな。
>議員になろうかな。爆!
ありゃ、議員になるんですか。
別にアレルギーは大丈夫ですね。
いえ、アレルギーがある議員はしばしば荒れる議員になるもので。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2014.06.25 05:52