« 上越新幹線に乗った(?)はなし | トップページ | 「母さん助けて」くれないの »

『悪名は無名に勝る……』じゃなかったか

Sukiya牛丼チェーン最大手の『すき家』を運営するゼンショーが、今期13億円の赤字になるとの見通しを発表。
1982年の創業以来、ついに初の赤字に転落か。

「ブラック企業」と叩かれながら、これまでゼンショーはなぜか黒字を伸ばす不思議。
なんでも「悪名は無名に勝る」ということで、ゼンショーは話題になれば悪いニュースでも逆にそれを宣伝効果にしてきたって、メディアからは礼賛(?)されてたのにね。

そう言えば「すき家」は強盗被害の常連だものな。
少々の金奪われたって、どうせ保険でおっけ~か。

そうそうブラック企業と言えば、いま「第3回ブラック企業大賞」の投票をやってるよ。
今年のノミネートは
1.庄や
2.JR西日本
3.ヤマダ電機 etc…… だそうだ。
ノミネートされるのも不名誉なことだけど、みんな頑張れ。

ちなみにこれまで2回の大賞は第1回が「東京電力」、第2回が「ワタミ」だそう。
さすがにいずれも強力な企業ばかりであるな。

|

« 上越新幹線に乗った(?)はなし | トップページ | 「母さん助けて」くれないの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/60111803

この記事へのトラックバック一覧です: 『悪名は無名に勝る……』じゃなかったか:

« 上越新幹線に乗った(?)はなし | トップページ | 「母さん助けて」くれないの »