« 「母さん助けて」くれないの | トップページ | 大橋ジャンクションから地中へ(序編) »

モノライダーがある丘

『弥生の里・自然聖園』は鎌ケ谷市にある大きな霊園。

Monorider_01
広い駐車場は下にあるが、霊園は丘の上。
高低差はたかだか10数メートルだと思うが、それでもお年寄りにはきつかろう。
そこで活躍するのが右手に看板の見える『モノライダー』
まるで仮面ライダーの親戚みたいな名前だけれど、モノレールの一種。


Monorider_02
階段の脇に見えるレールがそのモノライダーのもの。
上からだと結構高度感があるね。


Monorider_03
これがモノライダーの本体だ。
お年寄りを乗せるだけじゃ物足りない恰好良さ。
でも、子供の乗り物じゃない。
万一事故死しても、すぐ隣がお墓なので安心(?)


Monorider_04
中はこんな広々した6人乗り。
あーあ、動かしたかったなあ。
(朝でまだ稼働していなかった)

|

« 「母さん助けて」くれないの | トップページ | 大橋ジャンクションから地中へ(序編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/60127177

この記事へのトラックバック一覧です: モノライダーがある丘:

« 「母さん助けて」くれないの | トップページ | 大橋ジャンクションから地中へ(序編) »