« 【廃校】名倉中学校(愛知県設楽町) | トップページ | スペースシャトルへ心も飛んだ~♪ »

祝! 鬼塚雅選手/史上最年少優勝

いま日本ではサッカーのアジアカップやテニスの錦織選手の話題で持ちきりだけど、素晴らしいニュースがまた飛び込んで来たね。

Miyabiオーストリアで行われたスノーボードの世界選手権・女子スロープスタイルの決勝で、日本の鬼塚雅選手が史上最年少16歳3か月で初優勝を果たしたんだそうだ。
まだ高校1年生だよ。
でもそんな歳には見えないくらい意外に顔立ちは大人っぽい。
スキージャンプの高梨沙羅選手より年下なんだけどね。(゚_゚)
少なくともこんなJKがキャバレーにいたら、僕は確実にダマされます。

例によって快挙の裏には家族の献身的なサポートがあったんだって。
南国熊本出身でウィンタースポーツ選手だものね、容易に想像はつく。
キャンピングカーで家族と転戦なんていうと横峯さくら選手とかを思い出すけれど、違うのは妹さんが全然違うスポーツの選手だということ。
妹の鬼塚貴理ちゃんはまだ中学生だけどアマチュアのゴルフ選手。
去年の国際ジュニア選手権で優勝経験もあるんだってさ。

すごいな、姉妹そろって。
こんな親にわたしはなりたい。
キャンピングカー運転するしぃ……。


|

« 【廃校】名倉中学校(愛知県設楽町) | トップページ | スペースシャトルへ心も飛んだ~♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61017176

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 鬼塚雅選手/史上最年少優勝:

« 【廃校】名倉中学校(愛知県設楽町) | トップページ | スペースシャトルへ心も飛んだ~♪ »