« ここは白浜・めがね橋 | トップページ | 砲台山の60センチ榴弾砲 »

靴、返せ~

Shoes24日(火)、東京地裁であの『特定秘密保護法』に関連する判決が下されたね。
同法案を審議していた参院本会議の議場に、傍聴席から靴を投げ込んで審議を妨害したというもので、罪名は『威力業務妨害罪』なんだそうだ。

被告は「言論の自由」を主張したけれど、裁判長は認めず。
「法案に抗議する表現行為ではあるが、靴投げが言論の府である国会の議場にそぐわないのは明らか」とのことで、求刑「懲役1年」のところ、判決は「懲役10月、執行猶予3年」というものになったが、しかし靴は没収だという。

ひどいじゃないか。
そんなヘリ靴があるか。
投げたあと、さぞ歩きにくかったことだろう。
靴は本人に返すべきた。
こんなキュー靴な判決、自由主義じゃない。
市民は決してお上に靴することはないぞ~☆

|

« ここは白浜・めがね橋 | トップページ | 砲台山の60センチ榴弾砲 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

靴没収はなかなか粋な判決だと思いますよ~。私なんか、婦女暴行を犯して有罪になったならポコ〇ンを切り取ればいい、くらいに思ってますもん(^◇^)

投稿: poohpapa | 2015.02.25 10:04

poohpapa さん
おはようございます。

>ポコ〇ンを切り取ればいい

ひえ~
そんなことしたら、おしっこはどうするんですか ?(゚_。)?(。_゚)?


だから、判決にしっこ猶予が付いているんですね。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.02.25 10:29

I was beginning to doubt that it was possible to find decent content for once, I was getting sick of the constant drivel I find lately, respect.

投稿: Erasmo | 2015.03.04 21:03

It I you guess.
Unfortunately, this site has become only the Japanese.
Please acknowledge.

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.03.05 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61192186

この記事へのトラックバック一覧です: 靴、返せ~:

« ここは白浜・めがね橋 | トップページ | 砲台山の60センチ榴弾砲 »