« 【廃道】柏峠トンネル(伊豆) | トップページ | 【廃校】清水分校(愛知県北設楽郡) »

「ノーミスできなかった」のね

昨日行われたフィギュアスケートの世界選手権。
層が厚いと言われた日本スケート陣なのに、小塚選手も無良選手も下位に低迷。
どうなることかと思ったけど最後にエースの羽生結弦選手がやってくれたね。
若いとはいえ、さすが王者。
体調も精神面も決してベストでない筈なのにたいしたものだ。
ましてや会場は去年大怪我をしたあのリンクだものね。

ただ羽生結弦選手、競技後のコメントで「ノーミスできなかったのが悔しい」だって。
なんか変。
だって、「ミスをしないこと」が「ノーミス」なのに、「ノーミスしない」って言い方おかしくない?

そういえば浅田真央選手もよく同じこと言ってたっけ。
仲の良い日本フィギュア陣のことだから、普段からみんなそういう使い方をしているのかも。

こういう場合、普通は「ノーミスで終えた」とか言うんだろう。
「ノーパンする」とか、言わないものな。
ね、そう思わない?
ねえ。

 (C)YenStar
No_thankyou
なんだよ、「結構です」?
そうか、「ノーサンキューする」のか。

|

« 【廃道】柏峠トンネル(伊豆) | トップページ | 【廃校】清水分校(愛知県北設楽郡) »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

これはたぶん、「ノーミス(の演技が)できなかったのが悔しい」の(の演技が)を省略したか、「ノーミス(で)できなかったのが悔しい」の(で)を省略したかで、言わば今の若者特有の「略し言葉」の一環なんでしょうね。

日本語、乱れてますね、ほんと(*´ω`)

投稿: poohpapa | 2015.03.28 09:00

poohpapa さん
おはようございます。

若者特有「略し言葉」の一環なんですか。
つまり、おかしいと感じるのは世代の差なんですね。
道理で僕は平気だった。(^.^)v

某O塚家具の騒動もジェネレーションギャップなのかな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.03.28 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61348705

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノーミスできなかった」のね:

« 【廃道】柏峠トンネル(伊豆) | トップページ | 【廃校】清水分校(愛知県北設楽郡) »