« 箱根ターンパイク | トップページ | 小さいけれど大きいニュース »

あっちもこっちも金まみれ

Satsutaba2相次ぐ閣僚の「政治と金問題」で、野党から『金まみれ政権』と指摘された安倍総理、気色ばんで怒っていたけれど、今度は自分自身が経産省の補助金交付が決定していた大手化学メーカー「宇部興産」から50万円の献金を受けていたのが発覚だってさ。
総理大臣の場合、「任命責任」は国会自身にあるのかな。

もっとも追求する民主党の岡田克也代表も、やはり子会社への国の補助金交付が決まっていた食品大手「日清製粉」から24万円の献金を受けていたというんだから、どっちもどっちだ。

政治家のこんな「金まみれ」、まー見れん。
補助金制度、考え直さなくっちゃね。
一回、きちんと除菌しよ。

|

« 箱根ターンパイク | トップページ | 小さいけれど大きいニュース »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61222933

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも金まみれ:

« 箱根ターンパイク | トップページ | 小さいけれど大きいニュース »