« 賞金は車椅子になっちゃった | トップページ | 早川橋が消えた »

還暦迎える「ひょうちゃん」

Hyouchan崎陽軒の醤油入れ「ひょうちゃん」が、来年1月に生誕60周年を迎えるんだって。
つまり人間なら還暦だ。
めでたいね。

子どもの頃、父親がよくお土産に買ってきてくれた「崎陽軒のシウマイ」は兄貴と取り合いだった。
かつては白い陶器の入れ物にコルクの蓋だった思うけれど、実際にはいろいろな種類があり、コレクターも多数いるんだそうだ。
関連として「ひょうちゃんサブレ~」とか、「ひょうちゃんあんずゼリー」なんていうのもあるらしい。

で、今回60年記念として計画されたのが、金色の「還暦記念ひょうちゃん」。
入手困難というから、これもきっとレアアイテムになるんだろうな。

念のためだけど、崎陽軒は「シューマイ」じゃなく「シウマイ」だからね。
カメラは「キャノン」じゃなく「キヤノン」だし、マヨネーズは「キューピー」じゃなくて「キユーピー」なんだ、知ってた?

ついでに「閉店ガラガラ」するのは、三和も文化も「シャッター」じゃなく「シヤッター」なんだぞ。

しやった~☆  ヘタこいた~☆

|

« 賞金は車椅子になっちゃった | トップページ | 早川橋が消えた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61763088

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦迎える「ひょうちゃん」:

« 賞金は車椅子になっちゃった | トップページ | 早川橋が消えた »