« 「たまちゃん」、安らかに | トップページ | たった一つのハンドリングで »

スーパーカー検挙

Supercarフェラーリやランボルギーニなどのいわゆるスーパーカーの愛好家グループが警視庁に一斉検挙されたそうだ。

なんでも仲間で集まり夜ごとパーキングにたむろ。
ナンバープレートもつけず制限速度80キロのところを109キロオーバーで走行したりしていたというんだから悪質。
そんなヤツは厳しく処罰しなきゃダメだ。

別にやっかんでいる訳じゃない。
なんだ189キロくらい、ウチのクルマだって……
出ないか。

いーもんね。
僕なんか、毎週奥様のお供でスーパーでカート押しているもん。
狭い通路を巧みにドリフトだってできるんだぞ。

|

« 「たまちゃん」、安らかに | トップページ | たった一つのハンドリングで »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このニュース見ました。
<スーパーカー>で走れば検挙されないと思った・・・
いかにも お金持ちらしい考えです。
まあ、こんな車、私には一生乗れないでしょうけど。
100キロオーバーって免許取り消しでしょうか?
罰金なんか蚊に食われた位にしか感じないのかも。
ひがみですが。

投稿: いはち | 2015.06.29 10:07

いはちさん

>100キロオーバーって免許取り消しでしょうか?

速度違反は50キロ以上になるともう区分けはないようですね。
一律12点の減点なので、免許停止が90日。
ただし、反則金はありません。
反則金ではなくて簡易裁判による罰金になるんですね。
60キロオーバーで10万円という記録がありますが、109キロオーバーって、いくらになるんでしょうね。
しかしスーパーカー乗り回すくらいだから罰金なんて屁でもないんでしょう。
それはそれでまた腹が立つ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.06.29 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61796770

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカー検挙:

« 「たまちゃん」、安らかに | トップページ | たった一つのハンドリングで »