« ヨガ、世なら…… | トップページ | アルパカの毛刈り »

デリケートなデリ毛糸

あれだけ国際舞台で日本攻撃を繰り返してきた韓国の外相が急に来日して、しかも笑顔で握手だって、驚いた。
突然前進したんだろうか、渦中の日韓関係。
でも「日本と韓国の歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わらない」って大統領が言ってた国だもの、どうなんかな。

Keitodamaその朴大統領が日本の記念式典に託したメッセージに、「両国の間には、毛糸玉のように絡みあった懸案がある」だって。
でも毛糸玉ならちゃんと規則正しく毛糸を巻いたものだから、すぐにほどけるよ。
難儀するのは、途中でいくつもの結び目を作っちゃったことじゃないの。
毛糸でこれをやっちゃうと、元通りにするのは難しいね。
たぶん、1000年掛けてもほどけない。

水を差すようなこと言ってごめんね。
だってこの毛糸、綿羊なんだもの。

メンヨー

|

« ヨガ、世なら…… | トップページ | アルパカの毛刈り »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61783097

この記事へのトラックバック一覧です: デリケートなデリ毛糸:

« ヨガ、世なら…… | トップページ | アルパカの毛刈り »