« 輝け! 中年の星 | トップページ | 試合中に『キャディ、クビ!』 »

ハチの一刺し

Ani_hachi安倍昭恵夫人が、首相公邸の中庭で養蜂(ミツバチ)を始めたそうだ。
なんでも4月に首相と訪米した際、ミシェル・オバマ米大統領夫人がホワイトハウス内の菜園で養蜂を行っていたのを目にしたのがきっかけらしい。
公邸周辺には草花も多く、早ければ10月末にはハチミツが収穫できるんだそうだ。

でもハチミツなんて必要なら買えばいい話で、もしかしてハチを訓練して防護用に使うのかな。
首相公邸なんてテロリストなどの襲撃が心配だもの。
ただほんとに蜂は役に立つかな。
僕は「8対3で蜂退散する」ほうに賭けるけど。

もっとも最初この話を聞いた安倍総理は「ハチが自分を刺さないか」なんて笑っていたそうだ。
それより、昭恵夫人に刺されないようにね。
ロッキード事件の榎本美恵子さん、覚えているでしょ。

|

« 輝け! 中年の星 | トップページ | 試合中に『キャディ、クビ!』 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/61952478

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの一刺し:

« 輝け! 中年の星 | トップページ | 試合中に『キャディ、クビ!』 »