« 「ガメラ」失格で、「ゴジラ」の勝ち~ | トップページ | 17年逃亡の犯罪者が無罪って »

マクドナルドのエグチさん

「ビリヤード」と「サッカー」を合わせた新競技の名前が『ビリッカー』というそうだ。
手法はわかるけれど、いかにも安易なネーミング。
なんか、勝てる気がしなくない?

Eggcheeseburger一方、マクドナルドもまたおかしなキャンペーン始めたね。
ほら、いま宣伝してるエグチというやつ。
「エグチ」というのは「エッグ・チーズバーガー」を略したものなんだって。
なんじゃそりゃ。
それなら「エッグ・チキンバーガー」だって「エグチ」だろう。
そもそも愛称はお客さんが付けるものであって、会社が押しつけるものじゃない。
それに「エグチ」じゃあ、まるで人の名前だ。
江口洋介さんをCMに起用するとかいうなら許すが。

危うくケツをマクるとこだったけど、でもマクドナルドの工場見学には感心する。
ハンバーガーの主役・ビーフパティを作っている工場の見学の際に出される食事が、なんと「幕の内弁当」なんだって。
やるねえ。
確かに「幕の内」だって、「マックの内」だものな。
このセンスには敬意を表するぞ。

|

« 「ガメラ」失格で、「ゴジラ」の勝ち~ | トップページ | 17年逃亡の犯罪者が無罪って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

え?エグチって、エッグチキンの略だったんですか?
ずっとなんで?と思っていました。
なん( -_・)?だか素人みたいな人がCFに出てるし。
確かに愛称は客が付けるのが本当だと思います。
だから
この愛称には愛称が悪い・・・*爆*

投稿: いはち | 2015.11.27 09:47

いはちさん、おはようございます。

>エグチって、エッグチキンの略だったんですか?

エッグチーズね、知りませんでしたか。
もっとチキンと説明してくれなくっちゃね。

マクドナルドは、略称が「マック」(関東)なのか、「マクド」(関西)なのかも会社として公式見解を出して欲しいです。
「ナルド!」と、納得いくような説明を。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.11.27 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/62758060

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドのエグチさん:

« 「ガメラ」失格で、「ゴジラ」の勝ち~ | トップページ | 17年逃亡の犯罪者が無罪って »