« 子供も乗ってたの? TGV | トップページ | うその口円筒分水(佐久穂町) »

警察官も地に墜ちた?


栃木県鹿沼警察署が、19歳の少年の身柄を宇都宮家庭裁判所に送った。
警察によると、少年は今年3月鹿沼市内の駐車場で車の中からバッグなどを盗んだ他、先月にも宇都宮市の金融機関の駐車場で市内の48歳の女性から現金11万円余りが入った財布をひったくったうえ、女性を転倒させ怪我を負わせたとのこと。
さらに埼玉県内でひったくりなどを3件繰り返していた疑いも持たれてる。

Police_sこれだけみれば、残念だけどまあ普通のニュース。
この程度の犯罪はいまの日本で後を絶たないからね。
でも、この少年が警察官だとしたら、驚きだ。
というか、ショック。(>_<)

今回の事件で栃木県警察本部は犯人であるこの巡査を懲戒免職にしたとのこと。
でも庶民感覚としては、クビにすれば済むということじゃないよね。
こんなんじゃ、何かあって交番に駆け付けても安心して訴えていいのかわからない。
ウソつきは泥棒の「8割」だ
19歳の少年でも、彼らは拳銃持っているんですぜ>ご同輩

間違っても、警官をチャカすなっ!

|

« 子供も乗ってたの? TGV | トップページ | うその口円筒分水(佐久穂町) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

連投ですみません。

これも怖いニュースですね。にわかに信じられないような・・・。今までは警察官の不祥事と言えば、ほとんどが成人、しかも30代後半よりもっと上だったような・・・。

こんな未熟な人間が拳銃を所持しているのは、ホント、怖いですね。

どうして発覚した(逮捕された)んでしよう??

昔はこういう警察の不祥事は表に出ませんでしたが、最近のネット社会では隠せなくなってきて、出すしかなくなったのかなあ・・・、もちろん、いいことですが。

投稿: poohpapa | 2015.11.17 07:34

poohpapa さん
おはようございます。

>昔はこういう警察の不祥事は表に出ませんでしたが、最近のネット社会では隠せなくなってきて、出すしかなくなったのかなあ・・・

でも公にした時期はやはり遅すぎますよ。
警察では上の者まで処分が行くから躊躇ったんでしょうけど、さすがに隠しきれなくなったんでしょう。

でも日本警察の名誉のために言いますが、大多数の警官は真面目ですからねっ。
多少、スケベだとしても。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.11.17 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/62693338

この記事へのトラックバック一覧です: 警察官も地に墜ちた?:

« 子供も乗ってたの? TGV | トップページ | うその口円筒分水(佐久穂町) »