« お通夜ムードの囲碁界 | トップページ | 由比宿の時計台 »

悪意の報道

安倍首相が自民党大会で挨拶したというテレビニュースの1シーン。

(C)nnn
Nnn0313

これじゃ、どう見ても、
「安倍首相は選挙のためだったら何でもする」
と受け止めるでしょ。
でも、真実はまったく違うよね。

安倍首相が言ったのは……
「選挙のためだったら何でもする、誰とも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負ける訳にはいかないんです」だ。

テレビの報道も全然正確じゃないよね。
こんな省略の仕方はないだろう。

日本テレビにおいてですらこれだもの。
もっと左寄りの○○や○○なんて、押して知るべしだ。
日本のメディアは怖いぞ。
メディアよりコメディアンのがまし。

|

« お通夜ムードの囲碁界 | トップページ | 由比宿の時計台 »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

私も、この写真を見ました。そんなこと言うかなあ・・・、と思っていました。

そういう部分だけ抜き取ったら全く逆の意味になりますからヒドイ話です。ほんと、日テレでさえこれですから、他は「推して知るべし」ですね。

投稿: poohpapa | 2016.03.14 09:10

おはようございます。

poohpapa さんのを見て気がつきました。
「押して知るべし」じゃなくて、「推して知るべし」でした。
違うとこ、押したみたい。(>_<)

慰安婦問題のミスリードなど、日本のメディアは自分の国を貶めるのに一生懸命のようですね。


投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2016.03.14 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/63343347

この記事へのトラックバック一覧です: 悪意の報道:

« お通夜ムードの囲碁界 | トップページ | 由比宿の時計台 »