« 菜七子騎手のゼッケン戻る | トップページ | 何様なの、ヘリ移送って »

そんなに儲かるのか>餃子って

Beretta『餃子の王将』の社長が2013年に射殺された事件。
外国製の拳銃(ベレッタ)が使われたことなどから暴力団など反社会的勢力とのトラブルとみられていたけれど、いよいよ特定の人物が絞られて来たようだね。

重要参考人は福岡市のゴルフ場運営会社の役員(72歳)だって。
一時言われていたような中国マフィアという訳ではなかったらしい。
ごめんね>中国さん

それにしても総額約260億円に上る不適切な不動産取引があり、このうち170億円が回収不能なんて、すごい金額。
そういえばこの会社、労働組合が2,500円のベースアップ求めたところ一律10,000円の回答したことがあったっけ。
ひと皿240円の餃子でそんなに儲かるのか。

結局これは、汚職事件で王将が食い物にされたということ。
「お食事券で王将食う実験だったの?」
「おう しょうだな」

|

« 菜七子騎手のゼッケン戻る | トップページ | 何様なの、ヘリ移送って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、立て続けに・・・、

通販で買ってたりしましたが、もう王将の餃子は食べないつもりです。裏の話が聞こえてくると、それらが事実なら、応援したくなくなりますね。

投稿: poohpapa | 2016.04.01 07:58

poohpapa さん

王将の社長も、まともに商売に集中していればこんなことにならなかったのにね。
やっぱりお金を手にすると欲が出てしまうんでしょうか。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2016.04.01 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/63414792

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに儲かるのか>餃子って:

« 菜七子騎手のゼッケン戻る | トップページ | 何様なの、ヘリ移送って »