« 祝! バレーボール五輪出場権確定 | トップページ | 復活だ! 室伏広治選手 »

山中湖村の景観論

富士五湖の一角をなす、ここは山中湖村。
村とはいうけれど、県内有数の高級な観光地・別荘地でもある。

Yamanakako_03
道を走っていても、なんか穏やか。
というのもほら、ガードレールが自然な茶色に塗られているからなんだね。
つまり、村全体で景観に気を配っているということ。


Yamanakako_02
交差点にある信号機のポールや案内板もやはり茶色。
渋くて落ち着いた感じになるね。


Fujisan_02
ちなみに信号機に付けられている富士山のモニュメントは、お隣・河口湖町にもあったこれと同じ。
両自治体が共同で企画したのかな。


Yamanakako_01
そうした訳で、ファミレスもこのように『協力』している。
伊豆のコンビニと同じだね。

いま?
ガストを さガストこ。

|

« 祝! バレーボール五輪出場権確定 | トップページ | 復活だ! 室伏広治選手 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/63676153

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖村の景観論:

« 祝! バレーボール五輪出場権確定 | トップページ | 復活だ! 室伏広治選手 »