« 首都高でしゅっと拘束!! | トップページ | 見たか!>リオ 魅せた!>リオ »

日本のマチュピチュ?

マチュピチュとは南米ペルーにある『空中都市』と言われるインカの遺跡。

Machu_picchu_01
この写真なら、たいてい見たことがあるだろう。
で、日本にもよく『日本のマチュピチュ』なんて呼ばれるところがある。
例えば大分県宇佐市にあるこことか。


Machu_picchu_02
これは静岡県牧之原市の男神地区というところ。
正面に見える岩は、地元で『男神岩』として大切にされている山。


Machu_picchu_03
アップにするとこんな感じ。
これも一番上の写真となんか雰囲気が似てるよね。
こちらも『日本のマチュピチュ』に推薦します。

ただ正確に言うと、マチュピチュというのはこちらの遺跡があるほうの山の名前。
向こうの山はワイナピチュという名前なんだけどね。

マチュピチュの話1こちら
マチュピチュの話2こちら
マチュピチュの話3こちら
マチュピチュの恩返しこちら

|

« 首都高でしゅっと拘束!! | トップページ | 見たか!>リオ 魅せた!>リオ »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

以前の記事を改めて読ませて頂きました。この夏に行く身としては参考になります、有り難うございます。

私が参加するツアーでもマチュピチュ村に2泊して早朝に観光するようです。今からとても楽しみです。イメージと違っていても全然OKです。

こんなところに気を付けたほうがいいよ、というお話があれば是非教えてください。宜しくお願いします。

投稿: poohpapa | 2016.05.17 19:13

poohpapa さん
おはようございます。

マチュピチュ村に2泊なら、十分な時間があるんだと思います。
自由時間があれば、ぜひこのワイナピチュへ登ってみてください。
(人数制限があります)
いつもの写真とは違った視角でマチュピチュが見られます。
「コンドルの形」というのもここからですね。
楽しい旅行になることを祈っています。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2016.05.18 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/63640729

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のマチュピチュ?:

« 首都高でしゅっと拘束!! | トップページ | 見たか!>リオ 魅せた!>リオ »