« 俺は三毛猫、名前はまだない | トップページ | あのロールスロイスがね »

『きらぼし銀行』誕生

Kiraboshi_bank最近、銀行の合併が多いけど、今度は『きらぼし銀行』というのが誕生したそうだ。

その前身はというと……
『八千代銀行』『東京都民銀行』『新銀行東京』の3つだって。
なんだ、ウチの主力銀行だったとこじゃん。
(銀行って、お金借りないと相手にされないけど)

3行はこの合併によりシステムの統合や、重複する地域での店舗の統廃合を進め、これまでより年間80億円ものコスト削減を図るそうだ。
ふむ、逆にいえば今までどれだけ無駄なコストが多かったんだ。

それにしても最近の銀行の名前はユニーク。
合併が多くて、もう昔の名前なんて思い出せなくなっているよね。
大手の傘下に入らないと破産か

あおぞら銀行、トマト銀行、もみじ銀行、じぶん銀行、きらやか銀行、やわらか銀行……
あ やわらか銀行は「ソフトバンク」ね。

|

« 俺は三毛猫、名前はまだない | トップページ | あのロールスロイスがね »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/64116452

この記事へのトラックバック一覧です: 『きらぼし銀行』誕生:

« 俺は三毛猫、名前はまだない | トップページ | あのロールスロイスがね »