« 大坂なおみにおける『DNS』 | トップページ | 月に行ってもお隣さん »

キャノン砲の威力

 Image
Canon_hou人気絶大・福山雅治さんのコンサートで、女性スタッフが大怪我をする事故があったそうだ。
原因はコンサートを演出する『キャノン砲』とのこと。
あの女子サッカー・なでしこチームが世界一になったときに放たれたヤツだ。
最近はよくショーの演出に使われるみたい。

でも、調べたらこれは昔のカノン砲のこと。
『カノン』と『キャノン』とは単に読み方の違いだったんだね。

ちなみにカメラの『キヤノン』は『キャノン』ではなく『ヤ』が大文字だからね。
間違えたら、ヤだ。
なぜならこっちは元々『観音さま』が語源だったから。
そんなキヤノンが好きやのん。

|

« 大坂なおみにおける『DNS』 | トップページ | 月に行ってもお隣さん »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ニュースで「眼球破裂」と聞いたので、硝子体や水晶体、網膜が粉砕されて完全に失明したのかな、と思っていたら、そうではないようで、他人事ながら安堵しました。

リスクはありますが、ショーの演出としてはけっこういいものなので、これで消滅してほしくはないですね。福山雅治、きっと病室に見舞いに行くことでしょうね。

投稿: poohpapa | 2016.09.28 05:10

poohpapa さん
おはようございます。

病室のカギは病院のコンシェルジュが持っているんですね。

僕もよく福山雅治に似ていると言われるので、他人事とも思えません。(ウソ)
このような事故、もちろんあってはならないことですが、ショーには不可欠。
これによって使用不可になんてならないことを願います。
何かが進歩する裏には、必ず多かれ少なかれリスクはあるものですものね。

僕もウチの奥さんの誕生日にその1基2万円というキャノン砲を、と計画していましたが、より安全性が向上するまで考え直すことにします。
今回は100円のクラッカーで許そう。
(~_~;;゜

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2016.09.28 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/64264008

この記事へのトラックバック一覧です: キャノン砲の威力:

« 大坂なおみにおける『DNS』 | トップページ | 月に行ってもお隣さん »