« 雷鳥の逃避行? | トップページ | 女房役、頑張る »

ロシアに帰れない、プーチンさん

C11いよいよ15日(木)、ロシアのプーチン大統領が来日するね。
場所は安倍総理の地元、山口県。
ところが長門市で会談した翌日わざわざ東京に移動して、それから帰国するんだそうだ。

『な~んでか?』
なぜなら、プーチンさん長門市からではロシアに帰れないから。
というのも長門市周辺の空港(山口宇部、北九州、岩国)はみんな滑走路が短くて、ロシアまで飛べるだけの燃料を積んでしまうと大統領専用機の『イリューシンC11』は飛び立てなくなってしまうんだって。
それでいったん東京に移動して燃料を入れる。
長い羽田の滑走路からならロシアまで帰れるという訳。
以前の石垣空港みたいなものか。

大統領専用機の機体にもいろいろ事情というものがあるんだな。
機体に疎遠で、期待に添えん。

|

« 雷鳥の逃避行? | トップページ | 女房役、頑張る »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

へっへつへ~。実は私、前回プーチン大統領らしき車に
首都高で抜かれました。と、言うよりも渋滞で右側が
たまたま流れが速かったので抜かれただけですが。
日本では見ない車に乗っていたんですよ。だからお付きの
車ともどもこの飛行機に乗せてやってくるのでは?と
思います。
飛行機自体すごい重量でしょうね。四発機ですので
宇部山口あたりの空港では滑走路が短いのでしょう。
これで羽田空港も15日に規制がかかってしまうのでしょうね。

投稿: いはち | 2016.12.13 17:26

いはちさん、こんにちは。

ひぇ~☆
それはすごい。
大統領のボディガードに撃たれなかったんですか。
ま、だからいま生きているんでしょうけど。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2016.12.13 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/64620291

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアに帰れない、プーチンさん:

« 雷鳥の逃避行? | トップページ | 女房役、頑張る »