« 今度は立川市に『婚姻届』出す? | トップページ | 雪中行軍? 全国女子駅伝 »

祝! 華原朋美選手、馬術大会優勝

Bajyutsu歌手の華原朋美さんがどえらいことをやってのけたね。
昨夜放映された『炎の体育会TV』によれば、馬術の国内大会『ジャパンオープン』で優勝、今年3月に静岡で開催される国際大会『国際馬術大会 in 掛川』への出場権を獲得したそうだ。

全国大会で優勝だよ、凄いね。
また馬術競技というのがいかに難しいものかはテレビの紹介でよくわかった。
道具(?)を使う競技で、しかもその道具が成績にとても大きな要素になるというのはモータースポーツと似ているところもある。
また、年令や体重、性別などの制限やハンディが一切ないところも一緒だ。

ただ、モータースポーツはライバルと同じ道具を手にすることは可能だけど、馬は同じものは絶対にいないものな。
『人馬一体』と言うように、お互いの息を合わせるのがほんとうに難しそう。
でもうまくいった時は、まるで馬と一緒にバレエでも踊っているみたいだ。

暴れ馬?、あ バレエうま!

・ハルウララのその後はこちら

|

« 今度は立川市に『婚姻届』出す? | トップページ | 雪中行軍? 全国女子駅伝 »

スポーツ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/64764944

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 華原朋美選手、馬術大会優勝:

« 今度は立川市に『婚姻届』出す? | トップページ | 雪中行軍? 全国女子駅伝 »