ティファニーで冷や飯を
Tiffany/NY
高級宝石店『ティファニー』のキュメナル/CEOが辞任に追い込まれたそうだ。
原因は業績不振というけれど、その最大の理由がトランプタワーの隣にあるせいなんだって。
というのも米国を二分する過激なトランプ氏のせいで、周辺の警備が強化。
店前でデモはあるし、ティファニーのお客さんにも荷物検査があるというんだから、客足が離れるのは当たり前だろう。
トランプ氏の次女ティファニーさんの名前はこのお店に由来しているというのに皮肉だね。
まるで恩を仇で返した形じゃん。
宝石に馴染みのない庶民にはヘップバーンの『ティファニーで朝食を』が有名。
そのせいでティファニーが高級レストランの名前だと思ってたのは隠しとこ。
『ティファニーで朝食を』
『ヒルトンで昼、豚汁を』
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 俳優・女優・男優(2023.12.30)
- 「安心してください」(2023.04.30)
- スイカの皮剥き(2023.03.30)
- 『砂漠・砂漠』(2023.03.05)
- ブラタモリ(2022.06.14)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 悲しきクリアファイル(2024.06.21)
- 車座のはなし(2024.02.28)
- 「麻生さん、上川外相への容姿発言撤回」 あ、そう(2024.02.04)
- 祝! 岸田新内閣発足(2023.09.13)
- 総理、英語上手いんじゃん(2023.05.22)
コメント
おはようございます
ティファニーのCEOが辞任に追い込まれた、というのはそういうことだったのですか。ニューヨークの店に入ったことがありますが、場違いな店に来てしまった感があって居心地は頗る悪かったですね、早々に出てきてしまいました。
それにしても、隣がトランプタワーだったなんて思いもしませんでした (^◇^)
投稿: poohpapa | 2017.02.08 07:29
poohpapa さん
おはようございます。
く
なんか、さりげなく自慢されているような……
どうせニューヨークで入浴したって言うんでしょ。(~_~;;
アメリカの首都、どこかワシットン?
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2017.02.08 08:19
てふぁにーですか~。私、千葉三越の店にしか
入った事がありません。が、その店ももうすぐ
三越が閉鎖になるので無くなっちゃうんでしょう。
でもこの店はトランプタワーの隣だったんですね。
投稿: いはち | 2017.02.08 10:56
いはちさん、こんにちは。
千葉三越はなくなっちゃうんですか。
そういえば、ティファニーは国内にもたくさん出店してるんですね。
全部のお店の前で朝食食べるのはとても無理か。
ちょー、ショック (>_<)
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2017.02.08 11:27