« ダイエーって | トップページ | 【伝統的建造物】上條集落(山梨) »

ヒアリにひやり

 (C)Illustya
Hiari人間が死にも至るという猛毒を持つ『ヒアリ』が、とうとう東京に上陸したそうだ。
これまで神戸とか名古屋とか、対岸の火事かと思っていたけれど、そんなに甘くなかったね。
今の世の中、コンテナなんて世界中を網羅しているからヒアリんぐは欠かせない。

ただ南米原産というものの、日本へはいずれも中国の港から来たものだ。
なんせ天気までコントロールできると豪語する、かの大国のこと。
もしかして日本攻撃の一環じゃないよね。

パンダが来るのはいいとしても、アリはやだ。
『アりが貸与は、有り難いよ』なんて言ってられるか。

蟻、増すこともあります。

|

« ダイエーって | トップページ | 【伝統的建造物】上條集落(山梨) »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/65503212

この記事へのトラックバック一覧です: ヒアリにひやり:

« ダイエーって | トップページ | 【伝統的建造物】上條集落(山梨) »