« 同じ『ブルーキャブ』だけどさ | トップページ | さよなら>カッシーニ »

『太ったCAダメ』はダメ

Caロシアの航空会社といえば『アエロフロート』だけど、これまで客室乗務員の制服に大きさの制限があったそうだ。
それによるとCAの制服サイズは最大17号までで、それより大きい場合には国内線乗務に格下げされてたとのこと。
確かに副操縦士は「服装重視」だけど、CAもかい?
「手袋」するのに「デブ苦労」するとでもいうか。

ただ重量が効率に直結する旅客機のことだから、乗務員が巨漢じゃ叶わんという会社の気持ちはわかるけどね。
それでももちろんこんなの今どき違法だということで、格下げになったおデブな乗務員二人が裁判を起こし、案の定会社側は負けちゃった。
でも敗訴した会社側が支払うのは『慰謝料・約1万円』と『未払いの賃金・約3万円』だって。
アメリカなんかと違ってロシアの賠償額は、スケールちっちぇー。

こんな規則、どうせおバカな会社上層部が決めたに違いない。
上司、機内で常識無いでー。

|

« 同じ『ブルーキャブ』だけどさ | トップページ | さよなら>カッシーニ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/65792433

この記事へのトラックバック一覧です: 『太ったCAダメ』はダメ:

« 同じ『ブルーキャブ』だけどさ | トップページ | さよなら>カッシーニ »