« 『あまり 頼りに するな』 | トップページ | 同じ『ブルーキャブ』だけどさ »

いま『カワウソゥ選挙』が熱い

Kawauso先月、対馬で国内では38年ぶりとなるカワウソが発見されるといううれしいニュースがあったね。
これが話題になったのは野生とみられるからだけど、人工的に飼育されてるカワウソなら全国の水族館にいる。
その可愛いらしい仕草はすっかり子供たちの人気者だ。

そのカワウソの人気ナンバー1を決める総選挙、つまり第1回『カワウソゥ選挙』なるものが池袋のサンシャイン水族館を中心として行われているそうだ。
全国36か所で飼育展示されている84頭のカワウソが立候補し、選挙戦を戦っているんだって。
あなたも投票してみる?

以上、サンシャイン60に勤める、オッサン社員(60)に聞いた。

|

« 『あまり 頼りに するな』 | トップページ | 同じ『ブルーキャブ』だけどさ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

連投すみません

カワウソの赤ちゃんて、めっちゃ可愛いですよね。人間に甘えてる姿を見ていると、できることなら飼いたい、と思っちゃいます。

で、その可愛いカワウソですが、ワニを捕食する動画がいっぱい出てますね。意外と凶暴なんでしょうか・・・。逆の動画も出ているので、どちらが天敵かは不明ですが。ま、コブラと(一見すると可愛い)マングースみたいなものかも。

投稿: poohpapa | 2017.09.13 11:17

poohpapa さん、こんにちは。

そうそう
カワウソに限らず、動物の赤ちゃんてとても可愛いですよね。

でも騙されてはいけません。
ハンダだって赤ちゃんは可愛いけれど大人になれば立派な猛獣。
(しかも外交の職務まで担うんだから)

何より、人間の赤ちゃんがそう。
ちっちゃいうちはみんな可愛いのに、大人になると戦争起こして地球を破滅に持ち込もうとする。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2017.09.13 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/65784800

この記事へのトラックバック一覧です: いま『カワウソゥ選挙』が熱い:

« 『あまり 頼りに するな』 | トップページ | 同じ『ブルーキャブ』だけどさ »