食べ残しがスゴイ
お笑い『千鳥』のギャグじゃないけれど、大磯町の給食の食べ残しがスゴイそうだ。
ある日完食したのは41人中8人だけというんだから、食べ盛りの中学生とは思えない数字。
相模原市の業者から調達した給食は冷たくて不味いうえに、異物の混入率がトンでもなく高いというんだからそりゃ食欲も湧かないよね。
大磯町ではお弁当の持参も認めることにしたというけれど、毎月4900円も負担しているのに、それじゃ親も納得いかないだろう。
金返せー>大磯町
わが町田市と比べてみたんだけど、そもそも大磯町のような小さい自治体ですべて他と同じようにするのが無理なんじゃない?
町田市の人口43万5千人に比べ、大磯町の人口はわずか3万2千人。
これを例えば議会の議員数でみると、町田市が36人で大磯町は16人。
でも人口比率で計算すると、同じ率なら大磯町の議会はわずか2.6人でいいということになる。
町田市の議員も多いと思ったけれど、とてもその比じゃないや。
もちろん地方自治はそんな単純なものじゃないだろうけれど、自分の町で給食工場の手当もできないというのは独立した自治体としてはマズいんじゃないか。
これじゃ、給食のおばさんも急ショックで休職だよ。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 納豆の日(2024.07.10)
- 柿の種のこと(2024.03.16)
- 組長、グミ頂戴~☆(2023.11.16)
- 熱いナゲットで1億円(2023.07.20)
- トリ逃がすな!!(2022.10.13)
「ニュース」カテゴリの記事
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 稲又川橋が消えた(2021.12.12)
- 「波の伊八」の飯縄寺(2021.06.08)
- 巨大鳥、千葉に飛来(2021.06.04)
- 南極で地震(2021.02.05)
- 移住したい国(2021.01.25)
コメント
おはようございます
「今のところ、業者の変更は考えていない」と役所は言ってるようですが、もしかして「裏金が動いている」なんてことはないのでしょうねえ・・・。
虫が入っていたり髪の毛が入っていたりして、挙句に不味い、というのなら「変更も視野に入れて・・・」になるハズで、何より、自分たちも食べてみればいいのにね。
投稿: poohpapa | 2017.09.22 08:31
poohpapa さん
おはようございます。
役所では「長期契約があるから」とか言ってるようですが、これだけの大騒動になってしまうと難しいかも。
大磯町もこれまでとは違い財政が悪化しつあるようですから、大磯ぎで改善しないとね。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2017.09.22 09:11