排除の論理
卓球の世界最高峰である『中国スーパーリーグ』から、日本選手が締め出されることがわかった。
外国人すべてが対象で特に日本人を標的にしたものではないと言うけれど、実際に影響を受けるのは参戦を予定していた石川佳純選手と平野美宇選手だけというから、日本を閉め出す狙いなのは明らかだ。
このところ自力を付けた日本が、しばしば中国の牙城を崩し始めたからね。
しかしそれにしてもけつの穴の小さいこと。
日本はたとえば柔道なんか、講道館に外国からたくさんの選手を迎え入れているのにね。
卓球の絶対王者・中国が、いよいよ日本を怖れ始めたということか。
そんな国、呑み込んでやれ!
チュー、ゴク。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 日本卓球また新星?(2023.01.25)
- 大坂なおみ選手、ご懐妊~☆(2023.01.13)
- アッシの子(2023.01.02)
- 祝! 『グランプリ・ファイナル』三冠(2022.12.11)
- 負けちゃった(2022.11.28)
コメント