« 『アライグマと水差し』 | トップページ | 『ムンクの叫び』? 南牧村の人面石 »

米大統領補佐官殿、来日!

Ivankaトランプ米大統領の長女で大統領補佐官のイヴァンカ(Ivanka)さんが父親より一足早く来日したね。
モデルだったというだけあって、3児の母とは思えないスタイルと美しさ。

そのイヴァンカさん、アメリカ人としては珍しい名前。
母親イヴァナさんのニックネームに由来したもので、射手(いて)という意味のブルガリア語なんだそうだ。
射手座なら、僕と同じだけれど、境遇はイテーほど異なるな。

急な予定変更ということで、訪日後の韓国訪問がキャンセルになったとか。
仕方ないんだろうけれど、あの国の人はまた僻みそうで気掛かりだ。
そんなに張り合わなくてもいいのに。
でも日本には、いー晩夏になったぞ。

ほら、あなたも笑ってないで、何かイーヴァンカ。

|

« 『アライグマと水差し』 | トップページ | 『ムンクの叫び』? 南牧村の人面石 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ほんと、日本には「あんな3児の母」はいませんよね。全く劣化してませんから、相当に美容にカネを掛けているのが判ります。まあ不自由してないでしょうけど。

それにしても、娘が補佐官・・・。うちの娘、私を補佐するどころか毎度おカネをせびりに来るしドブスだし、この違いはナンなんだろ・・・、と思ってしまいます。

あ・・・、元々、種と畑が違うのか・・・。

投稿: poohpapa | 2017.11.04 06:07

poohpapa さん
おはようございます。

うーむ……
なんとも外部からはコメントしにくいです。
せめて、補佐官殿を干さないでください。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2017.11.04 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/65996928

この記事へのトラックバック一覧です: 米大統領補佐官殿、来日!:

« 『アライグマと水差し』 | トップページ | 『ムンクの叫び』? 南牧村の人面石 »