« そして誰も当選しなかった | トップページ | 大陸に向かって打て »

庭には二羽のニワトリ

Torinohi昨日の話だけど、ケンタッキーが特売日だったらしい。
なんでも28日が『にわとりの日』だからなんだって。
確かに広告を見ると、1450円のチキンパックが1000円になっていた。
安いな。

でも28日がなんで『にわとりの日』?
調べたら、1978年に日本養鶏協会が定めたとちゃんと書いてあった。
でもその理由は『28がにわと読めるから』なんだそうだ。

なんだ、それから28日は『とりの日』じゃなくて『にわの日』なんじゃないの。
だいたいニワトリのこと、「トリ」とは言っても、「ニワ」なんて言わないもの。
こんなのインチキだっ。

インチキ in チキン

ちなみに今日11月29日は『いいニクの日』。

|

« そして誰も当選しなかった | トップページ | 大陸に向かって打て »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/66100401

この記事へのトラックバック一覧です: 庭には二羽のニワトリ:

« そして誰も当選しなかった | トップページ | 大陸に向かって打て »