『キス』は強制わいせつなんだぞ
ジャニーズのグループ『TOKIO』のメンバー、山口達也さんが強制猥褻(わいせつ)容疑で書類送検されたそうだ。
人気グループの一員だけに、これからまた出演番組やCMの放送中止なんかでタイヘンなことになるんだろう。
でも、このわいせつ行為の実態は『キス』なんだって。
もちろん無理矢理キスするのは犯罪に違いないけれど、『強制わいせつ』という表現はきつくない?
キスがわいせつ?
それなら映画やドラマ、あるいは実際に公園なんかで恋人同士がキスするのはみんな『公然わいせつ』行為なんか?
言葉だけの『セクハラ』で国会がストップ、、あるいはキスという『強制わいせつ』でタレント生命の終わり。
もちろんいずれも罪だけど、なんか、言葉と実態とが掛け離れてきたような。
注意報によると、チュー違法。
これでわいせつなんて、なんかワイ切ない。(~_~;;
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 危うし?『皇室アルバム』(2021.01.24)
- 銀魂、鬼滅の刃に勝つ(2021.01.13)
- 紅白の季節(2020.11.17)
- 【悼】 竹内結子さん(2020.09.27)
- 今も現役です>東京タワー(2020.09.06)
コメント
おはようございます
同感ですね。なんか、国民がストレスの捌け口にして、ヒステリックに追い込んでいて、その先鋒が文春であり新潮、そして全てのマスコミ、野党ですね。とことん追い込んで相手が叩き潰されるまで赦さない、というのは日本人らしくない姿ですね。
リニア工事なんかでも、「談合があった」⇒ ゼネコンは悪、という図式、結論にしていますが、実際には談合しなければリニア新幹線は完成しません。どんな理由であれ発覚すれば謝罪や辞任がされるまで赦さない・・・、なんか変ですね。国交省も入札停止処分を下さざるを得ず、アンタら解かってんだろ!?、と言いたくなります。
したことが悪いこと、弁解の余地が無いことだったとしても、今の世の中、異常です。まあね、私なんかセクハラ発言なんて日常茶飯事ですが・・・(おい)
投稿: poohpapa | 2018.04.26 07:42
poohpapa さん
おはようございます。
ほんと、ケント・ギルバートさんも言ってましたっけ。
「日本のマスコミは偏向報道ばかり」って。
尊いご意見であります。
でも実際、日本のマスコミは全野党。
国を貶めるのがやり甲斐なんでしょうか。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2018.04.26 09:11
戦前と戦後でこれだけマスコミの態度が変わった
国も珍しいでしょうね。
キスもしかりです。昔の映画はキスシーンが流せなかった
のでガラス越しにしていたりしたのですが・・
山口達也さんはキャラ的には好きだったので
朝の番組で今朝から出てなかったので「何で?」と
思ったらスポーツ紙の一面を飾っていました。
示談済なのに、何で今頃?と思いました。
投稿: いはち | 2018.04.26 13:16
いはちさん、こんにちは。
>示談済なのに、何で今頃?と思いました。
そうですよね。
こんな微罪で書類送検とは。
有名人だから、一罰百戒にされたんでしょうね。
ダッシュ島とか、好きだったのに。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2018.04.26 16:30