日本も墜ちたもんだね
スポーツのニュースがたけなわだけれど、日本にとって情けないのも続いたね。
まずその一つはボクシング。
WBCフライ級の世界チャンピオンとして防衛戦に臨んだ比嘉選手だったけど、なんと計量時に体重オーバーで失格だって。
勝っても王座は空位だけど、もしKO勝ちなら連続KO勝利の日本記録は更新が認められるんだとか。
そんなインチキ記録、誰が祝福するか。
日本人として恥でしょ>具志堅さん
もう一つは女子サッカーW杯出場を決めた『なでしこジャパン』。
オーストラリアとの試合で1対1。
そのまま終了すれば両チーム共にW杯出場が決まるとあって、ホイッスルが吹かれるまでの終盤5分以上はずっとただのパスまわしだけ。
オーストラリアも同じ気持ちだから文句も言わない。
こんなのが国を代表する国際試合か。
これじゃ3位に留まった韓国にも失礼だろう。
こんなのは『パスまわし』じゃなくて『さるまわし』だっ。
あ さるクン、ごめん。
許してくだサル?
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 日本卓球また新星?(2023.01.25)
- 大坂なおみ選手、ご懐妊~☆(2023.01.13)
- アッシの子(2023.01.02)
- 祝! 『グランプリ・ファイナル』三冠(2022.12.11)
- 負けちゃった(2022.11.28)
「ニュース」カテゴリの記事
- 『ヨドちゃん』、さようなら(2023.01.19)
- 『読みで防衛』か『経験で100期』か(2023.01.08)
- 中国のコロナ、大丈夫?(2022.12.29)
- 尾身さん、ガンバレ(2022.12.13)
- 吊り橋落ちた(2022.10.31)
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯はアルゼンチン優勝(2022.12.19)
- 胸張って! >日本代表(2022.12.06)
- 祝! 日本代表予選リーグ突破(2022.12.02)
- 祝! E-1選手権 男女アベック優勝(2022.07.28)
- まサカのサッカー(2022.03.29)
コメント
おはようございます
昨日コメントしようと思っていて書きそびれてしまいました (*´з`)
なんでも、比嘉選手、体重を落とそうにも汗すら出なかったとか。体重別の競技の過酷さは想像を絶するものがありますね。もちろん、だからと言って赦されるものではないし恥ずかしいことではありますけど。
試合が終わると安堵して、今まで我慢していた食べ物なんかを思い切り食べてしまう選手も多いとか・・・。それで増えた体重を、試合が近付くと再び落としていかなければならないのですから、好きで選んだ道とはいえキツイことでしょうね。
女子サッカーのパス回しは、ほんのちょっとのミスで相手にボールを奪われて得点されてしまうこともあるので褒められた作戦ではないですね。たまたま相手チームも同じ状況だったから良かったようなものの、でもファンを馬鹿にしてますね。ファンはパスの練習を見に来ているのではありませんから。
そんなことをしているチームは本大会では勝ち残れないと思います。
投稿: poohpapa | 2018.04.16 07:35
poohpapa さん
おはようございます。
まあ階級別の競技ですから事情はわかるんですが。
ボクのイメージする日本人選手やチームじゃないかな、と。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2018.04.16 08:37