砂場が修羅場
今度は市原市にある公園の砂場で遊んでいた保育園児らに、暴走した乗用車が突っ込んだそうだ。
千葉にだって、スタバはなくっても砂場はあるわ。
幸い園児に怪我はなかったものの、園児をかばおうとした30代の保育士さんが足の骨を折る大怪我だって。
まさに名誉の負傷である。
例によって突っ込んだのはトヨタのハイブリッド車で、65歳の男は「ブレーキが効かなかった」なんて言い訳してる。
昔のアメリカによるトヨタ車イジメじゃあるないし、そんなことあるものか。
琵琶湖の事故の時には公道をお散歩していた保育園を批判する声もあったというけれど、今度は公園で遊んでいたことも非難するの?
もう保育園の側では防ぎようがないだろう。
いっそ、もう年寄りにはクルマ運転させないことにするか。
どうしても必要なら、馬か鹿にする。
そんな馬鹿な。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
「車」カテゴリの記事
- 広島の特攻トレーラー(2022.08.18)
- ガソリン、下がりますか?(2022.01.28)
- 『どこでもお風呂』は如何(2022.01.18)
- センチュリーからアルファードへ(2021.12.09)
- 転倒虫のはなし(2021.11.26)
コメント
おはようございます
この運転者、「とくダネ!」の取材に応じて顔出しで謝罪していましたね。他の事故の加害者と違って誠実なお人柄のようで、少し安堵しました。
保育園の中にいる時に地震が起きて、倒れてきた什器などで園児がケガしたなら、「どうして昼間なのに散歩に出かけていなかったのか」などと言う親がいたりして。どこにいたって事故に遭うことはあり得ますもん、もう運でしかありませんね。
投稿: poohpapa | 2019.05.17 09:12
poohpapa さん、こんにちは。
もう釈放されたんですね。
「誠実なお人柄」ということで安心しました。
こちらは死亡事故にはならなかったので、それも良かった。
ただ、コインパーキングから飛び出して来たって。
道路隔てても注意しなくてはなりませんね。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2019.05.17 10:55