大坂なおみ、また『ご・か・い・に・ん』
テニスの大坂なおみ選手がまた『ご・か・い・に・ん』しちゃったね。
でも、こちらはクリステルさんのような『ご懐妊』ではなくコーチの『ご解任』だ。
半年前に、あのサーシャ・コーチを解任したばかりなのに。
こうして契約をドライに割り切るのは海外では当たり前なのかも知れないけれど、日本人の感覚としてはどうもね。
どうやらなおみ選手の父親が、コーチの領域にまで介入し過ぎるらしい。
英才教育で成功した選手の場合、よくあるケースだね。
もっとコーチの『居心地』を良くしてあげればいーと思う。
そしたら辞めないで『以後、コーチ』って言ってくれるんじゃないのかな。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 祝! バスケット日本が躍進(2024.02.26)
- 祝! AKATSUKI JAPAN(2023.09.02)
- バスケの選手がバス蹴っとるよ(2023.08.28)
- 祝! 全仏オープン・混合ダブルス優勝(2023.06.09)
- マリア・シャラポワ(2023.05.28)

コメント