箱根駅伝、勝者は『ナイキ』
今年の箱根駅伝は、ナイキの『ヴェイパーフライネクスト』が勝利したそうだ。
画期的なランニングシューズだって。
今年、区間新記録が続出したのはこの靴のせいなんだろう。
以前の、競泳の水着みたいなもんだな。
なんたって、選手の8割近くがみんなこのシューズ着用者。
復路の結果はまだ出てないけれど、昨日の往路では区間賞全員がこのシューズだったそうだ。
ライバルも同じシューズじゃ有利にはならないけど、履かなきゃ不利になるものな。
あなた、
それでもナイキの靴、履か ないきー
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 祝! バスケット日本が躍進(2024.02.26)
- 祝! AKATSUKI JAPAN(2023.09.02)
- バスケの選手がバス蹴っとるよ(2023.08.28)
- 祝! 全仏オープン・混合ダブルス優勝(2023.06.09)
- マリア・シャラポワ(2023.05.28)
コメント
おはようございます
中継を観ていて、選手がやたらピンクの靴を履いているのが気になっていましたが、そういうことでしたか。
ならば、いっそ、ドーピングなんかも認めてしまえばいい、と思ってしまいます。本人のトレーニング以外の力を借りるなら競泳用の水着も陸上競技用のシューズもドーピングも同じではないかと・・・。後々本人が廃人のようになるであろうリスクを受け入れるなら「それもアリ」かと思っています。
と言うか、オリンピックにプロが出場できるようになった時点で、もう「4年に一度のアマチュアスボーツの祭典」が有名無実になってしまっていますから。
投稿: poohpapa | 2020.01.04 07:25
poohpapa さん
おはようございます。
オリンピックがアマチュアのものだったのは、もう遠い昔のことのようで。
とりわけ開催地選考なんて、金満亡者にもてあそばれていますものね。
東京五輪が決まったとき、儲けたヤツがたくさんいた筈。
腹立たしいですね。
IOCと国連は解散だっ。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2020.01.04 08:35