産婦人科の先生が増えたって
訴訟リスクや過酷な勤務条件もあって、ずっと不足が伝えられていた産婦人科の医師だけど、10年ぶりに増加したんだって。
良かったね。
いま話題の子供手当を引き合いに出すまでもなく、いつだって子供は国の宝なんだから、これは間違いなくいいニュースだろう。
信頼できるお医者さんが身近にいなければ、お母さんだって安心して子供が産めないというもんだ。
とはいえ、国の施策として考えるとこういうのは難しそう。
単に国家試験を易しくすれば医者が増えるなんて単純なものではなし、長期計画で一生懸命医師を増やしたのに実現した時には出産する件数のほうが減っていたら、逆に今度はお医者さんのほうの生活が成り立たなくなる。
そしたら、仕事がなくて産科の先生がご用聞きみたいに各家庭を廻るようになったりして……
「奥さん、そのお腹は妊娠でしょう。
絶対にそうだ!
ぜひとも、当院で出産を」なんてね。
そうなると、うかつに太ることもできませんよ>奥さん
「ご兄弟は?」
「姉はお産ですが、兄はおっさんです」
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

混み合う上に駅間の距離が長いことから、痴漢件数では埼京線が一番なんだとか。
『ネット販売業』なら網を売る人。
今日行われたバドミントンの全日本総合選手権・混合ダブルス、イケシオこと池田信太郎/潮田玲子組が惜しくも決勝で負けちゃったね。
で、いい写真が撮れたのかね?
鳩山総理の言ってた『子供手当』の内容がだいぶ明らかになったね。
中国の違法コピーときたら憤飯ものだけど、今度はいよいよ上海に本物のディズニーランドができるんだね。
アメリカからのニュースって、それだけ?

最近のコメント