おかしなナンバープレート

HDDの整理で旧いカーアクション映画を観ていたら、なんか違和感があることに気が付いた。
アメリカ映画に出て来る日本でのシーンね。
(11年前の北川景子さんが出てた)

というのも、スポーツカーなのに4ナンバー。
おいおい、日本じゃ4ナンバーはトラックだよ。
それに0から始まるナンバーの数字。
日本では0から始まるナンバーなんてないものな。
例えば希望ナンバーで一番人気という『1番』は、実際には『・・-・1』になるんだね。
もっと、考証をきちんとやって欲しいぞ。

じゃあ二番人気のナンバーって、知ってる?
『11-22』
つまり、『いい夫婦』の語呂合わせだってさ。
日本は平和じゃ。
でもこのナンバーじゃ、ナンパには使えんだろ。

 夜露死苦~☆

4649


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした>浅田真央ちゃん

Ani_skate2日本の女子フィギュアスケート界を引っ張った浅田真央選手が引退を表明したそうだ。
「長い間、お疲れ様でした」と言って上げたいね。
間違いなく日本の第一人者だったと思うけれど、ついにオリンピック金メダリストにはなれなかった悲運の選手。
それでもわれわれみんなの心には残っているよね。

ただ、表明は一日早かったんじゃないの。
だって今朝は様々なスポーツのニュースが目白押し。
ゴルフのマスターズもあれば、バトミントンでは福島・広田の新星コンビがスーパーシリーズ初制覇、ラグビーでは五郎丸選手の退団、野球ではメジャー初勝利も大谷選手の離脱も……。
まさに目白押しだったのに、みんな真央ちゃんの引退で飛んじゃった。

そういえば今朝、メインで報じるはずのTBS石井大裕/スポーツアナを見掛けない。
まさか、○ッテ社長令嬢との結婚で干されたか。
彼とは出身地も学校も同じで親近感を感じていたのに、ちょっぴり気になるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懲りんように>ユーコリン

Bashaあのコリン星から来たユーコリンが離婚したそうだ。

原因は言わずと知れたあのカリスマ美容師というゲス旦那の不倫。
なんでも奥さんが妊娠中のことで、相手が彼女の事務所の後輩だというんだからタチが悪い。
なのに「慰謝料なしの円満離婚」なんてヘンテコリンで理解できんが。

しっかり反省しろよ>元旦那。
他人の不倫みて、我が不倫直せ」と言うだろ。

ユーコリンも繰り返しちゃ駄目だよ。
でも、それが『懲りん』星の運命なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティファニーで冷や飯を

 Tiffany/NY
Tiffany高級宝石店『ティファニー』のキュメナル/CEOが辞任に追い込まれたそうだ。
原因は業績不振というけれど、その最大の理由がトランプタワーの隣にあるせいなんだって。

というのも米国を二分する過激なトランプ氏のせいで、周辺の警備が強化。
店前でデモはあるし、ティファニーのお客さんにも荷物検査があるというんだから、客足が離れるのは当たり前だろう。
トランプ氏の次女ティファニーさんの名前はこのお店に由来しているというのに皮肉だね。
まるで恩を仇で返した形じゃん。

宝石に馴染みのない庶民にはヘップバーンの『ティファニーで朝食を』が有名。
そのせいでティファニーが高級レストランの名前だと思ってたのは隠しとこ。

『ティファニーで朝食を』
『ヒルトンで昼、豚汁を』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『必ず選挙に行く~☆』が、ウケる~☆

Cassiopeia新進の漫才コンビ『ANZEN漫才』というのが面白い。
兄弟という触れ込みだけど、実は共に足立区出身で保育園からの幼馴染みなんだそうだ。

その不良あるあるの中でも『不良の男と女』というのが、僕は好き。
いかにも不良のカップルを風刺しているんだけど、その二人は選挙には必ず行くそうだ。
こんな感じ。

「ひらがなだけど、必ず選挙に行く~☆」
「トランプよりも花札だけど、必ず選挙に行く~☆」
「安倍さんよりもグラサンだけど、必ず選挙に行く~☆」
「指原莉乃って書いちゃうけれど、必ず選挙に行く~☆」

AKBの総選挙じゃないっつーの。
でもこんなのがきっかけでも、若者が選挙に関心を持って行くようになれば、それはいいことなんじゃないか。
小学生までデモに参加して政権批判するという国にはちょっと付いて行けないけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『DAI語』の醍醐味

Daigo北川景子さんへのプロポーズソング『KSK』(結婚・して・下さい)が話題になったDAIGOさんが、その応募企画として一般人の結婚式にサプライズ出演したという。

そこで新郎新婦に「夫婦円満のコツ」を聞かれたDAIGOさん、得意のDAI語で『OIK』と答えたそうだ。
その意味?
『OIK』(奥さんの・言うこと・きく)だって。(゚_゚)

さすが、総理の孫だ。
北川景子さんと結婚したのはこの4月のことなのに、わずか半年でもう結婚生活の極意を達観しちゃったんだね。
いーことだ。

DAIGOさん、仲良くね。
後で大誤算なんて言われないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラに破壊された町

聖地巡礼というのが流行っているという。
ただし本来の宗教的なものではなく、人気映画の撮影場所を特定し、そのロケ地を巡るというもの。
しかも『君の名は』じゃないよ、映画『シン・ゴジラ』の話。

Kamata_kun主人公は『蒲田くん』だ。
なんでもシン・ゴジラへの進化過程にある第二形態の生物で、映画によれば「羽田空港から呑川を上がり、あやめ橋付近に上陸、蒲田駅周辺で大暴れする」んだそうだ。
何を隠そう(隠れてないか)、実は大田区出身なので、とても身近に感じられる地名ばかり。
シン・ゴジラはそんな所を破壊し尽くしたのか。

そういえば西蒲田にあるタイヤ公園にもゴジラがいたような。
大田区は元々ゴジラが好きなのかな。
僕も訪ねてみよう。
蒲田へは、いつカマタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコのテレビで起きた放送事故

トルコで朝のテレビ・ニュース番組中、思わぬ放送事故が起きたそうだ。
といっても、殿方が鼻の下を伸ばすような類のものじゃない。

DRT TV
Cat_accidentなんでもニュースキャスターの男性が解説中、1匹の小さな野良猫がどこからともなく現れて、資料の上を歩いたり、キーボードに乗ったりと好き勝手。
キャスターはちょっと驚いたものの、そのまますんなり子猫をゲストとして紹介したところ、子猫ちゃんもなぜかカメラ目線だったとか。

日本の放送局だったら野良猫がスタジオに入り込むなんて考えられないけれど、トルコは鷹揚だね。
漁業のせいもあるんだろう、地中海周辺の国ってたいてい街中にネコが多いものな。
生放送を終えた子猫は、幸いネコ好きなテレビ局のスタッフに引き取られ、自宅で飼われたそうだ。

名前?
ヒュスニュ(Husnu)って名付けられたって。
呼びにくいじゃん、もっと言いやすい名前なかったの?
『ノラ』でよかったのに。

野良猫なら乗らねーここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鳳ちゃん、タオれる

Kanshasai恒例『オールスター感謝祭』、すごかったね。
女優の土屋太鳳さんがマラソンでゴール後倒れるまでの力走をみせた。
売れない芸人や、駆け出しのタレントが頑張るのはわかるけど、人気女優さんだぞ。
司会者曰わく、「命懸けの番宣」だって。

女優さんがそこまで身体を張る必要はないと思ったけど、聞いたら彼女は「日女体」に在学中なんだって。
やはり身体能力高いんだな。

あのね
日女体」って、日本女子体育大学の略だよ。
なんか、ヤラシイこと連想しちゃったのは誰だ。
僕だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「リエンなんかしない」

Geiko今年はやたら不倫で謝罪しているニュースが多い気がするけど、歌舞伎界のおしどり夫婦と言われた中村橋之助・三田寛子夫妻も槍玉に挙げられちゃったね。
お相手は京都・先斗町の芸妓さんとか。
いくら女遊びに寛容な梨園とはいえ、今は時代が違うからね。

その橋之助さんのほうの謝罪はボロボロだったけど、三田寛子さんの会見は「梨園の妻の鏡」と称賛されているそうだ。
「どうだ、ミタか」
「不倫があってもリエンなんかあリエン」ってか。

そういえば、三田さん自身、京都の生まれなんだってね。
それが歌舞伎の世界に入ってさらに強くなったのか。
まさに「京歌舞伎強化武器

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧