「海の女王」と「海の王子」

Ouji

眞子さまと婚約することになった小室圭さん。
まだ18歳のときに、藤沢市観光協会が主催する『湘南江の島 海の王子』に選ばれていたそうだ。
さすがだ。
でも、なんで女性のほうは海の「女王」で、男性は海の「王子」なんだ。
格が違うじゃん。

そういえば会見で小室さん、「今朝電話でお話させて頂きました」って敬語。
やっぱり最初から眞子さまとは格が違うのかな、タイヘンだね。

それにしても今どきこんな青年がいるのか、というほど爽やか。
頭が良くて英語が堪能、ルックスも良くてイケメン、名前だってまるで芸名みたいに格好いい。
これで人間はみな平等?
こんなのおかしくないですか?>神さま。

ふむ、小室圭さんにだって、どこかに欠点がある筈だ。
もしかして彼、デベソかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卓球・平野美宇選手、世界一を撃破

Takkyu卓球で進境著しい平野美宇選手が、中国で行われている『アジア選手権』の女子シングルス準々決勝で、世界ランク1位・中国の丁寧選手を破ってベスト4に進出したね。

美宇ちゃん、すごい。
2000年4月14日が誕生日だから、昨日ちょうど17歳の誕生日。
自らバースデー・プレゼントを用意しちゃった形じゃん。

卓球は東アジア勢が強いから、アジア選手権は事実上の世界選手権といってもいいくらいだ。
ライバルで仲良しの伊藤美誠選手は敗退しちゃったそうだから、その分も頑張って欲しいぞ。

それにしても10歳も年上である優勝候補筆頭・丁寧選手は悔しかったろう。
「負けてどう思いますか?」
「もっと丁寧にやれば良かった……」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様でした>浅田真央ちゃん

Ani_skate2日本の女子フィギュアスケート界を引っ張った浅田真央選手が引退を表明したそうだ。
「長い間、お疲れ様でした」と言って上げたいね。
間違いなく日本の第一人者だったと思うけれど、ついにオリンピック金メダリストにはなれなかった悲運の選手。
それでもわれわれみんなの心には残っているよね。

ただ、表明は一日早かったんじゃないの。
だって今朝は様々なスポーツのニュースが目白押し。
ゴルフのマスターズもあれば、バトミントンでは福島・広田の新星コンビがスーパーシリーズ初制覇、ラグビーでは五郎丸選手の退団、野球ではメジャー初勝利も大谷選手の離脱も……。
まさに目白押しだったのに、みんな真央ちゃんの引退で飛んじゃった。

そういえば今朝、メインで報じるはずのTBS石井大裕/スポーツアナを見掛けない。
まさか、○ッテ社長令嬢との結婚で干されたか。
彼とは出身地も学校も同じで親近感を感じていたのに、ちょっぴり気になるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懲りんように>ユーコリン

Bashaあのコリン星から来たユーコリンが離婚したそうだ。

原因は言わずと知れたあのカリスマ美容師というゲス旦那の不倫。
なんでも奥さんが妊娠中のことで、相手が彼女の事務所の後輩だというんだからタチが悪い。
なのに「慰謝料なしの円満離婚」なんてヘンテコリンで理解できんが。

しっかり反省しろよ>元旦那。
他人の不倫みて、我が不倫直せ」と言うだろ。

ユーコリンも繰り返しちゃ駄目だよ。
でも、それが『懲りん』星の運命なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼ちゃんの豆まき

Ani_buta_kiss
今年もやってきた接吻の日……
いや、節分の日。
全国的に豆まきの日だ。

都内で行われたイベントでは、俳優の菅田将暉くんが豆まきしたとか。
あれ
菅田くんといえば、ケータイ電話のCMで『鬼ちゃん』の役じゃん。
鬼が『鬼は外~』?
と思ったら口上は、『鬼は内~、福も内~』なんだって。
調子がいいね。

いきなり善人扱いされたって、鬼も困るだろう。
強い鬼でも具合が悪くなるのが『鬼の霍乱(かくらん)』。
鬼ちゃん、もしも具合が悪いのなら、ここに書いて。

          

 【鬼の書く欄







| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝! 華原朋美選手、馬術大会優勝

Bajyutsu歌手の華原朋美さんがどえらいことをやってのけたね。
昨夜放映された『炎の体育会TV』によれば、馬術の国内大会『ジャパンオープン』で優勝、今年3月に静岡で開催される国際大会『国際馬術大会 in 掛川』への出場権を獲得したそうだ。

全国大会で優勝だよ、凄いね。
また馬術競技というのがいかに難しいものかはテレビの紹介でよくわかった。
道具(?)を使う競技で、しかもその道具が成績にとても大きな要素になるというのはモータースポーツと似ているところもある。
また、年令や体重、性別などの制限やハンディが一切ないところも一緒だ。

ただ、モータースポーツはライバルと同じ道具を手にすることは可能だけど、馬は同じものは絶対にいないものな。
『人馬一体』と言うように、お互いの息を合わせるのがほんとうに難しそう。
でもうまくいった時は、まるで馬と一緒にバレエでも踊っているみたいだ。

暴れ馬?、あ バレエうま!

・ハルウララのその後はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本田真凜選手に『家族の支え』

いつもお世話になっているpoohpapa さんとこに、フィギュアスケートの本田真凜選手のエキシビション動画が紹介されていた。

Ani_skate2今年契約したという航空会社のせいもあってか素敵なCAさんのコスチューム。
あんな可愛いCAさんだったら、何杯も飲み物おかわりしちゃうよね。

演技後のインタビューでは「家族の支えとかは?」
なんて聞かれていたけれど。
なんだい、インタビューしてるのが妹の本田望結ちゃんじゃないか。

ヤラセだな。
妹コントロールしてるに違いない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ASKA、尿検査でお茶濁す

Cat_tea「お茶を濁す」とは、茶道の作法を知らない者が茶を濁らせてそれらしい抹茶に見えるよう取り繕うという意味だとか。
でも今回みごとにお茶を濁らせたのはかのASKA氏だろう。
なんせ「尿の代わりに茶を入れた」とうそぶいて、天下の警視庁組織犯罪対策5課を手玉に取ったんだもの。
茶道家でもないのに誤作動か。

結局ことの真相は不明だけれど、「覚醒剤の陽性反応が出た」として逮捕した著名人の容疑者が不起訴処分になっちゃったんだから、警察の大失態であるのは間違いないだろう。
ほうじ茶だったら、報じちゃダメ。

「貴女は検査の結果、妖精でした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『必ず選挙に行く~☆』が、ウケる~☆

Cassiopeia新進の漫才コンビ『ANZEN漫才』というのが面白い。
兄弟という触れ込みだけど、実は共に足立区出身で保育園からの幼馴染みなんだそうだ。

その不良あるあるの中でも『不良の男と女』というのが、僕は好き。
いかにも不良のカップルを風刺しているんだけど、その二人は選挙には必ず行くそうだ。
こんな感じ。

「ひらがなだけど、必ず選挙に行く~☆」
「トランプよりも花札だけど、必ず選挙に行く~☆」
「安倍さんよりもグラサンだけど、必ず選挙に行く~☆」
「指原莉乃って書いちゃうけれど、必ず選挙に行く~☆」

AKBの総選挙じゃないっつーの。
でもこんなのがきっかけでも、若者が選挙に関心を持って行くようになれば、それはいいことなんじゃないか。
小学生までデモに参加して政権批判するという国にはちょっと付いて行けないけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『DAI語』の醍醐味

Daigo北川景子さんへのプロポーズソング『KSK』(結婚・して・下さい)が話題になったDAIGOさんが、その応募企画として一般人の結婚式にサプライズ出演したという。

そこで新郎新婦に「夫婦円満のコツ」を聞かれたDAIGOさん、得意のDAI語で『OIK』と答えたそうだ。
その意味?
『OIK』(奥さんの・言うこと・きく)だって。(゚_゚)

さすが、総理の孫だ。
北川景子さんと結婚したのはこの4月のことなのに、わずか半年でもう結婚生活の極意を達観しちゃったんだね。
いーことだ。

DAIGOさん、仲良くね。
後で大誤算なんて言われないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧