接待ゴルフでしょ

Ani_golf_flagお互い『シンゾー』『ドナルド』、ファーストネームで呼び合うという安倍総理とトランプ大統領の二人。
盟友の衆院選勝利でトランプさんも安心したのか、ホワイトハウスからわざわざお祝いの電話が掛かって来たそうだ。

そこで11月の訪日の際、ゴルフコースを廻るのに松山英樹プロが一緒にラウンドすることが確認されたとか。
ゴルフ好きだねえ。

どうせ大統領への接待ゴルフだろ、と言いたいところだけど、買ってもらうどころか逆にまたいろいろ買わされちゃうんじゃないの。
自動車だとか、戦闘機だとか……。
でも敵に回すと厄介そうな人間だから、好きなゴルフでご機嫌取るのはいい作戦かも。
大きな核の傘、借りてるんだものね。

ゴルフではせいぜい『ヨイショ』っと良いショットしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が日本一?

Ani_golf_flagいま女子ゴルフトーナメントの最高峰『日本女子オープンゴルフ選手権』が行われているね。
プロロアマ問わず、女子ゴルフ選手呑む日本一を決める大会とか。

今日いよいよ最終日だけど、昨日まで3日間の成績では畑岡奈紗選手が首位。
でも2位にはシン・ジエ選手キム・ヘリム選手が肉薄。
つまりトップ3人のうち2人は韓国選手。
トップ10でみても10人のうち5人は韓国選手だものな。
日本一を決める大会じゃなかったのか。
また韓国選手にタイトルを持って行かれるんなら、大会の名前を変えたほうがいい。
と、勧告する。

で、何打差 なんだ? さぁ ?(゚_。)?(。_゚)?

【追記】
畑岡奈紗選手が2年連続の優勝を果たしました。
まだ18歳。ご期待を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ボミ選手に建設重機のご褒美

日本でも人気のイ・ボミ選手が昨日行われた『CATレディース』でツアー21勝目を飾ったね。
2年連続の賞金女王だけど、意外なことに今季はこれが初優勝。
「不調が続いて本人は涙に暮れていた」というんだからタイヘンだったんだな。

ところでこの大会の優勝賞金は1080万円。
賞金高騰の近頃では驚く金額ではない。
でもこの『CATレディース』の特徴はそのスポンサー『CAT』にある。

 303E CR
CaterpillarCATだからといって、ニャンコがもらえる訳じゃないよ。
CATは「キャタピラー」の略で、建設機械界では知られたアメリカの巨人。
賞金はともかく、副賞が魅力。
普通は乗用車が多いけれど、この大会ではスポンサー会社の製品である『CATミニ油圧ショベル303E CR』というのがもらえるんだね。

しかもイ・ボミ選手はこの大会2連勝。
つまりこれでショベルカーが2台目だ。
いーな、僕に1台分けて。

駐車場 耕して、東京でベコ飼うだ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山英樹選手、おめでとう

Ani_buta_golf日本期待の松山英樹選手、全米プロでは一時首位に立ちながら惜しくも5位。
試合後号泣する姿を見て、その悔しさをあらためて見せつけられた。

でもその後に伝えられた『朗報』は良かったね。
いわく『一般女性と結婚&子供がいた!』というもの。
なんでも今年元日に婚姻届、7月には第1子が誕生していたそうだ。
おめでとう。

新しい家族のためにも頑張りたかったんだね。
メジャー初制覇はならなかったとはいえ、目下世界で賞金ランキング2位。
すごくね。

素晴らしいよ。
素晴らしくないのは、ちと第1子誕生まで計算が合わないこと。
そんなとこにバーディはいらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑岡奈紗選手、快挙の続き

このニュースの続き。

Jaxa_logo翌日の報道をみたら、畑岡奈紗選手の「奈紗」はあのアメリカのNASA(米航空宇宙局)の名前から取ったんだそうだ。
お父さんが名付けたとか。
知らなかったよ、NASAけない…… (~_~;;

でもゴルフと宇宙とどういう関係があるの?
今度、聞いてみよ。
だって、宇宙人とウチ友人やもの。

お父さん、日本人なんだからNASAよりJAXA(宇宙航空研究開発機構)でしょ。
さすがに名前がアルファベットという訳にはいかないから、漢字どうしよ?

え 畑岡 蛇臭
失礼しました~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKゴルファーが日本女子オープンで優勝!

Golf女子ゴルフの『日本女子オープン』で、連日並み居る強豪プロに混じってなんとアマチュアの畑岡奈紗選手が優勝しちゃったね。
まだ17歳の女子高生ゴルファーだよ。
しかも優勝賞金:2,800万円というメジャー大会だから凄いこと。

もっともアマチュアじゃ、賞金もらえないけどね。
僕が親なら、アマチュアで参加させたことを悔やむ。
学校行くより金稼ぎだ。
ご両親はさぞ無念じゃろ。

まだ若いから、きっと立ち上がるときに「よいショット」なんて言わないんだろな。
東京オリンピックが楽しみになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーもゴルフもクソ喰らえ

Rio_logoサッカーの五輪予選で大活躍したフォワードの久保裕也選手が、リオ五輪出場断念に追い込まれたようだ。
所属するスイスのチーム「ヤングボーイズ」が、公式戦からの離脱を認めなかったからだ。
そんなのあり?

ただもともと男子サッカーは年齢制限もあるし、ほとんどの国で実質トップ選手なんかじゃない。
ゴルフだって今回、世界のトップクラスは揃って欠場だ。
東京五輪で野球が公式競技に認められてもまた一流の大リーガーは欠場だろう。

世界の最高レベルが一堂に会するのがオリンピックの筈。
そんなご託を並べるスポーツはハナからオリンピック種目には無用だい。
そんな競技は、五輪中にご臨終だよ。
バチがあたるよう、みんなで祈リオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合中に『キャディ、クビ!』

Caddieキャディとはオック語で「荷物を運ぶために雇われた者」という意味なんだとか。
実際のゴルフではピンまでの距離とかクラブの選択など重要なアドバイスをするので、一流のプロゴルフ選手にとっても大切な存在の筈だ。

ところが米国男子ツアーで、出場選手がプレー中にキャディを「解雇」する椿事が起きたそうだ。
意見の違いからプレー途中に両者は大喧嘩してしまい、「クビ」を通告されたキャディはそのまま退場。
止むなく選手はロープサイドにいたギャラリーにバッグを担ぐよう頼み、地元オンタリオ州で校長先生を務める観客が応じて残り9ホールを「無事完走」したそうだ。
プロの試合で、こんなことあるんだね。

普通はキャディのこと、好っきゃでぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田陽子選手、遅咲きの栄冠に

Ani_golf女子プロゴルフの「伊藤園レディース」最終日。
プレーオフの結果、みごと苦労人の前田陽子選手が初優勝。
プロになって6年。
遅咲きの栄冠を手にしたね。

なんでも普段は段ボール工場でバイトして生活費を稼いでいたそうだ。
泣かせるじゃないか。
今回得た賞金はなんと1800万円。
これでやっとゴルフに集中できるだろう。


年間賞金ランキング?
1位:アン・ソンジュ(韓国)
2位:イ・ボミ(韓国)
3位:申 ジエ (韓国)
ですけど、何か?
いずれも1億円超えだって。

しかしなんでわざわざ日本に出稼ぎに来るんだろうね。
円の大量流出じゃないか。
プンプン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願えば 叶う?

「願えば叶う」なんてイチローは言うけれど、世の中そんな訳にいかないことは子供だって知っている。
ま、目標に向かって努力しろ、ということなんだろうけど。

Ani_golf_penguinところが昨日行われた女子ゴルフの吉田弓美子選手。
賞金が掛かった17番パー3で素晴らしいホールインワン。
みごと賞金200万円をゲットした。

普段からメチャクチャ明るい吉田選手。
この時も打った直後に自分で「入れ~」の絶叫。
そしたら願いは叶うんだね。
ほんとに入っちゃって、キャディーさんと抱き合い大喜びだった。

みんながみんな打つ度に声を上げたらそれは困るけど、パターを打つ時に観客のオヤジから汚い声で「入れ~」と掛け声が浴びせられるのよりはましさ。
あれは女子ゴルフの品位をそうとう落としているな。
パッとしないよ。
今日は以上で終わり。

よっこらショット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)